てぃーだブログ › でいごの華 › Fw:ウェザーニュース台風情報

2007年07月13日

Fw:ウェザーニュース台風情報

…ん〜、スゴい風と雨ですよ…もうこの勢いなのに沖縄本島に、まだ接近中なんだよね〜(^_^;)
天気図みたら、なんとなく、九月すぎの東シナ海コースの、近づくときの風向き・沖縄近海での風向き・離れるときの風向き、それぞれが極端な(威力の強いパターンが多い)の気がしますね

昔は台風でも、車乗って友達と出かけたりしたけど、もう、さすがに何処にも行く気しないなぁ(^_^;)

…沖縄本島への台風直撃は、3年ぶりくらいじゃないかな?
きっと気付かないで脆くなった家の部品や、看板とか多くなってるはずだから、風が長引くと…飛んでくる危険物多そうだ…(>_<)


みんなご注意〜!

とくに、誰かさんみたいに、落ちてる標識拾わないように。またそのお母さん、子供が拾っても今は戻してこさせないように(^_^;)


さて、ウェザーニュースの台風シュミレーション、ってあるらしい(^_^;)メールで送られてきます〜☆

◆台風シミュレーション結果
現在沖縄に接近中の台風4号マンニィ、週末には本州に接近の予想です。今回、想定されるコースを計算した所、なんと日本の人口の8割が暴風域に入る結果となりました。
◆詳しくはコチラ
<台風シミュレーション>↓
http://wni.jp/?85


人口八割が暴風内って…怖いすね…




Posted by ち-ぼ- at 03:27│Comments(0)
この記事へのトラックバック
なんか、進路を見ると、九州~西日本~東京へときれいに?通過するような。

今日は、宮崎などで大雨洪水警報?
(ontheway2uさん、大丈夫でしょうか?)

しかも、東京あたりに到着する...
台風4号?【いい加減社長の日記】at 2007年07月13日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。